久しぶりの更新です。テレビの視聴予約機能は、自宅では全く使ってないが、待合室では利用価値があると思った。あらかじめ予約をしておけば、チャンネルを変えなくても自動的に予約した番組に切り替わるので、忙しい時ほど重宝する。ためしに6月26日BS11ウルトラQを予約したが、ちゃんと切り替わっていた。今後はどんどん活用したい。待合室の雑誌についてもテコ入れすることにした。医食同源の言葉どうり、食を中心とした生活情報誌ということで「クロワッサン」、「オレンジページ」をとることにした。私の母は中華料理が得意で、ガラからスープをとったラーメンや、ニラと大蒜の入った餃子を作ってくれたが、どこの店で食べるよりもおいしかった。小学生の私は、ラーメンなら麺2玉、餃子なら30個とご飯茶碗3杯は食べていた。家庭料理にめぐまれた子供時代は、食に関してはとても幸福だった。