4月8日のララガーデン川口休館後、週4日診療でご迷惑をおかけしましたが、30分3組の完全予約制で、相互に2m間隔を開けるソーシャルディスタンシングが十分に満たされることで、感染防止対策の有効性に確信が持てたので、4月26日の日曜日から週6日診療にもどします。なお完全予約制で、当日予約も受け付けます。なお急患は予約枠が埋まっていても、受け付けます。予約診療時間は
  午前 10時30分から14時00分まで、午後 15時00分から18時30分まで
  休診日 火曜日
となります。祭日でも診療します。予約は午前、午後とも終了10分前までです。
なお4月19日から患者様の利便性を考え、午前は10時30分から、午後は18時30分までとなります。
新型コロナウイルス感染は、感染爆発寸前で踏みとどまってる状態です。当院と連携している済世会川口病院でもすでに8人の院内感染が見つかり、医療崩壊の危機にある。埼玉県では、人口密度比の感染率では所沢市が断トツ1位で、2位が川口市、3位がさいたま市である。いずれも都内通勤者の多いベッドタウンである。休業要請のない大手書店や眼鏡店などで、感染拡大防止と従業員の安全性を考慮して休業しているところがある。一方休業要請されてるパチンコ店で営業しているところがあった。感染拡大防止のため2年間の自粛が必要という意見もハーバート大学の学者から出ており、コロナとの闘いは長期戦の覚悟が必要である。