ララガーデン川口の営業時間変更に伴い、3月28日(土)から4月10日(金)までの診療受付時間を以下の様に変更します。
平日 午前の受付11時00分から14時00分まで、午後の受付15時00分から18時45分まで
土日 午前の受付10時00分から13時30分まで、午後の受付15時00分から18時45分まで
なお午前の受付終了時刻に、午後の受付予約表を入り口に出します。
新型コロナウイルス感染は、イタリアでは爆発的に広がっており、次いでスペイン、さらにアメリカ、イギリスでも急拡大しています。
日本は緩やかな拡大が続いている状況で、終息にはほど遠い状況です。3月22日埼玉スーパーアリーナでK1が強行開催されましたが、感染拡大リスクを考えると暴挙というしかありません。「君子危うきに近寄らず」です。自分だけでなく、周りにも感染させないよう気を使いましょう。ようやくオリンピックは延期を検討し始めました。個人的な意見を述べさせていただきます。2021年7月開催がいいと思います。7月に福岡で開かれる予定の世界水泳選手権は6月に移します。これなら8月にアメリカで開かれる世界陸上選手権ともかぶらず、両方の大会参加が可能ですし、前哨戦やリベンジマッチとして相互の盛り上がりも可能です。年内延期はコロナウイルス終息が難しく、アメリカのスポーツイベントと重なり、大スポンサーのNBCが応じないでしょう。2年延期は、経費が膨大に膨らみ、選手寿命の関係からもアスリート側に酷な気がします。会場確保については、東京にこだわらず、日本中の既存施設を使った分散開催で良いと思います。ただしウイルス感染の世界的終息が条件です。