7月5日熱中症になった。炎天下を歩いて、多量の発汗の水分補給にアイスコーヒーの1リットルパックを飲んだのが悪かった。甘さで気分が悪くなり、脱水症状と足の痙攣を起こした。何とか家までたどりついたが、意識朦朧の状態で歩くのもやっとだった。食事もとれず、6日はやっとの思いで仕事に行ったが、体調、気分とも不安定だった。7日になってようやく回復してきた。今回の反省点としては、まず無理は禁物、水分は早めに補給、塩類も補給することが必要の3つを痛感した。今思うともう少し無理をしていたら、死んでいたかもしれない。熱痙攣、熱疲労、熱射病の順にひどくなるが、熱疲労には当てはまっており、熱射病までいったら、多臓器不全でやられた可能性もあった。皆さんも、熱中症には十分に注意してください。